2022-07-01

娯楽小説の「漫画でいいじゃん」感の凄さは強まる一方なんだよな

シーン1「この文章すげー!情景が浮かぶぜー!」

漫画でいいじゃん。

漫画だったら情景がそのまま描かれてるじゃん。

質感だって画力カバーできるじゃん。

匂いだってトーンを上手い具合に貼れば雰囲気出るじゃん。

キャラクターから見ての光景ならキャラの目を通して描けばいいじゃん。

完全に漫画でいいじゃん。

情景を浮かべたいなら漫画でいいじゃん

シーン2「キャラの心情描写が伝わるぜ!文章すげー!」

漫画でいいじゃん。

キャラの心情も絵で伝えられるじゃん。

絵をグニャグニャさせたり一気にリアルにしたり何でも出来るじゃん。

画面の明るさやパースの描け方でも色々伝わるじゃん。

文章だってフキダシに入れちゃえばいいじゃん。

完全に漫画でいいじゃん。

シーン3「このキャラかっこいいぜー!」

完全に、漫画で、いいじゃん

シーン4「作者の世界観が伝わるぜー!」

まさしく漫画でいいじゃん。

背景に映るモブや街並みからこそ世界観が伝わるじゃん。

異世界不思議な道具も漫画だったら完璧に伝わるじゃん。

複雑な歴史だって地図に書いちゃえば分かりやすいじゃん。

から何まで漫画なら出来るじゃん。

小説なんてただの縛りプレイじゃん。

君は縛りプレイコンテストがみたいの?

それとも楽しい物語が読みたいの?

  • 色々あった方がいいじゃん。 漫画でいいじゃんはアニメでいいじゃんドラマでいいじゃんにも通じるけれど、どれを好むかは人によるし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん