2022-06-28

[] そのさんびゃくよんじゅうに

ブリクセンーッス

 

本日貿易記念日です。

1869年今日江戸幕府が五カ国との間に結んだ友好通商条約に基づいて横浜長崎函館の各航で自由貿易を開始したことにちなんでおります

とはいえ現代社会において貿易意識するってことはなかなか、いやかなりある気がしますね。

戦争が行われたり諸外国天災に見舞われたりしたら特に買い物をする時に打撃を感じますね。

あとパソコンとかもそうですね、パーツがお互いの国の情勢しだいで値段が上がったり下がったり。

他国雰囲気次第で首が絞まるってのはなんだか微妙な気もしますけれど、せめて首の縄が引っ張られないところだったりしれっと懐からおにぎり取り出して食べたりしてめんどくさい出来事をやり過ごしたいものですね。

 

ということで本日は【備えの確認いか】でいきたいと思います

備えの確認いか!備えの確認ヨシ!

 

それでは今日も一日、ご安全に!

  • こないだ備蓄用のカンパン3箱36缶分の賞味期限が切れかけているのを発見して2か月毎日カンパン食べたぞ また買ってこなきゃいけないのか?おい、どうなんだよ!言ってみろよ!

    • ウィッス ビチクハ サイテイ イッシュウカン ブン グライ デイイラシイッス ウィッス

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん