2022-06-25

庶民感覚貧困層しぐさじゃない

じゃあ何が庶民感覚なんだろう?

答えは明白だよ。

無能で、低学歴で、定収入で、何も持っていないと言ってもいい無能が、政治家に対して「俺の方が詳しくて賢い」といえる分野のことだよ。

まりは近所のスーパーの安売り情報だとか、ポイ活だとか、節約術だとか、そういいった金持ちにとっては時間無駄から相手にしないような分野の知識だよ。

悲しいね

そんなもので勝てば勝つほど自分無能であることの証明しかならないのに。

ホームレスが「東大卒の人でもさ、どういう所でダンボールや空き缶が集めやすいのか知らないでしょ?そもそも縄張りを誰が仕切ってるのかも知らないんじゃない?そんなんじゃ仕事を失った時は路頭に迷うだろうな~~~」って虚空に浮かぶエリートマウント取りに行ってるようなもんだよ。

十重二十重に自分無能自分証明するような概念だな。

さもしいね……何やっても勝てないから勝てるものを作ってるんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん