2022-06-23

プライベート勉強した知識って即仕事に生かせる?

仕事全然使ったことのない知らない言語で、プライベートアプリ作ってみました!といっても、それって明日からすぐに仕事に使えるのか?

そのアプリを作るときには通らなかった知識があったり、セキュリティ計算量に対する配慮が足りてなかったり、ベストプラクティスからかけ離れたクソコードになってたり、商用環境では推奨されない機能を使ってたりしそうなものだ。

1を見て10を知ることができる賢い人ならまだしも、凡人ならば有識者に指摘してもらわないと気づけないことがたくさんある。

網羅的に学ばなければ必ず大幅に偏る。

そんな状態で「○○言語への対応はじめました」と宣言して金取るの不安しかないのだが。業務経験ゼロゼロなので面接に行っても採用はおぼつかないだろう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん