2022-06-22

AED問題で、各政党見解を聞きたい

Twitterブクマカの論争もいいけどさ、政治政策が推進するべきこともあるよね?

  

問1, 政府立場として、「女性配慮したAED使用方法」を宣伝することは望ましいか

適切な配慮方法が広まれば、女性へのAED使用率が上がるという意見がある。逆に、1分1秒を争うとき、それがかえって救命措置の妨げになるという意見もある。

貴党はどう考えるか?

  

問2, 政府立場として、「AEDを使うときには人命第一にしてください。女性への配慮不要です」という声明を出すことが望ましいか

政府があらかじめ「配慮不要です」と声明を出せば、それが積極的な救護活動を促すという意見がある。一方、やはり女性への配慮はあった方がよいので、不要とまでは言い切れないという意見もある。

貴党はどう考えるか?

  

問3, 男性たちの一部は、「AED女性に使ったら、セクハラで訴えられたり、私刑にあうかもしれない」と思っている。

この不安払拭するために、貴党はどのような対策を講じるか。

  • 単なるシーライオニング。取り合う必要ないだろ。

  • 中途半端に蘇生して後遺症が残ったりすると医療費が嵩むので・・・

  • AEDガイジって他の重要政策無視して AEDの態度で投票先決めるの?

    • 別にワンイシューで決めてもいいんだぞ そういう文句言ってるからお前の支持するリベラル政党はいつまで経っても泡沫なんだよ だってお前みたいな支持者キモいじゃん

    • 選挙対策として大々的に宣伝する必要はない。 しかし、「いかにして女性へのAED使用率を上げるか」というのは、まさに政治・政策の問題だ。 与党野党に関係なく、政党が声を上げな...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん