2022-06-21

産まないのはコスパとかそういう理由じゃなくて

少子化の原因について、子供を産まない人が「コスパが悪いから」と考えていると思っているような意見が多いけれど、正直的外れだと思うわ

自分がなんで結婚出産及び腰になるかっていうと金がないのもそうだが何よりルッキズムなんだよなー

これだけ女性に対して完璧容姿要求する社会

二分の一の確率女児が生まれるのに

子供を産むのはギャンブル過ぎる

現在子供を産んでいない女性の大半はそうだと思う

それを考えると正直、黒人差別が酷い時代黒人とか、いわゆる在日コリアンとか、100%差別されるのによく産んだよなーって思う

正直子供気持ちを何も考えていない浅はかな行為だよね

子供がいない人が主張するには何も問題ないけれど、わざわざ子供を産んで負債押し付けている側が差別を訴えても白々しい

  • ギャンブルすぎる=ハイリスクローリターンすぎる=コスパがわるい   何もおかしくはないが???

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん