2022-06-19

いじめにも時効はある

https://news.yahoo.co.jp/articles/18aac0fcb692573b3f7c70a8b1f354f578deddd6

傷害罪にも10年という時効があるように、いじめられた側がその事実をもって優位な立場にあり続けることはできない

別に相手を許せとか仲良くなれとかいう訳では無く、10年前のことはさっさと忘れて放置しろ、というのが今の社会

そうしないと

「お前は小学生ときに俺をいじめたよな?いつでも名前を出せるんだからな?」

という優越的な立場をずっと持てることになるし、そういう考えが新たなイジメを生むことにもなる

勝手いじめた側が電話してきて謝罪もしないし名前を出さないでくれとかクソ野郎だが

今の社会未成年の頃に犯した罪を一生背負わないといけない、というわけではない

マウントが取れる相手ならボコボコにして構わないという風潮はイジメ構造のものなので、この記事への反応ちょっと怖い

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん