2022-06-09

ソシャゲ課金することの無意味さを説いてくれ頼む

ソシャゲ課金しない!と意思を持って早1年

まるで実行できていない己の意志の弱さを知り情けなく思う

せめてグッズなら形に残るからマシ、と分かっているのにソシャゲ課金するのをやめられない(もちろんグッズも過剰に買いあさった上で)

「月に○万円まで!」と決めて徐々に額を落としていこうとしても、推しガチャ告知がくると結局天井まで回してしま

推しは一番人気とはいかないがそこそこ運営に売り上げを期待されているキャラなのか、非情な頻度でガチャに姿を現す。数多のソシャゲと同じくローテの概念は皆無。

もちろんグッズも抱き合わせでトレーディング・箱買い向けに引っ張りだこ、毎月常に新グッズが出る

念のため申し添えておくと「課金をやめられない」と言ってもせいぜい天井まで回す程度で、借金生活を食いつぶしてまで金をつぎ込んでいるわけではない

なぜやめたいかというと貯金が一向に貯まらないのと、ふとした瞬間の虚無感がものごいた

よりによって推しの登場するゲーム一年上前からサ終の際を彷徨っているため、今お金をつぎ込んだところで何になるんだ?という絶望がすごい

株主でも石油王でもないのでサ終を食い止めるのは難しいというか不可能に近く、いずれ無になってしまうことが分かっていて形にも残らない推し新規絵に金をつぎ込みつづけている

だれか俺を止めてほしい

  • クレカ全部解約してオール現金払いにしたら

    • すでにカード限度額いっぱいまで使った上でコンビニでバリアブル🍎カード買ってる

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん