2022-06-04

映画投稿レビューを読んで『ネトウヨ』が哀れに思えてきた(もちろんその加害性は看過できないが)

最近サイトである映画ユーザーレビューを見たのだが、そのひとつに『ネトウヨ』の投稿があった。(直球の差別発言をしているのでそう呼ぶしかない。ちなみに韓国映画ではない。念のため)

びっくりするほど登場人物心理理解しておらず、物語の内容をまるで読み取れていない。

恐ろしいほど貧弱な感性だ。

これは文化的資本の乏しさゆなのだろうか?

感性の乏しさが人を『ネトウヨ』にしてしまうのだろうか?

だとしたならば哀れとしかいいようがない。

自分が哀れみに値する存在であることを決して理解しないであろうことがなおさら哀愁を誘う。

日本ますます貧しくなっていく中で、こういった犠牲者たちは増える一方なのだろうな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん