2022-05-10

テレビ中の人と話すとがっかりすることが多い

最近テレビ局中の人仕事でよく話すんだけど、「こりゃテレビオワコンって言われるよね」って思う。

そもそも中の人の一部しかテレビが好きじゃない。

エンタメ好きは確かに多いけど、自分たちが「人から好かれるコンテンツを作ろう」って思ってる人が少ない。

そんで、「こんな番組終わらせるの?」「なんでこんな番組始めるの?」っていう決断ばかり。

お金が本当になくなってきてるので、楽してお金が入るものばかり。

営業かけなくてもお金普通に入ってくるような編成に流れる

テレビ局とかメディアで働きたいと思ってる人、今、割りとチャンスだと思うよ。

テレビが好きでアイデア持ってて、優しくて熱意がある人だったら業界簡単に注目される。

個人的YouTubeとか動画メディアにそこまで興味がないせいもあるけど、マジでテレビには頑張って欲しい。

この数年、本腰入れないと日本メディア関連、マジで終わってしまう。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん