2022-05-06

英語圏twitter日本ロシア産エネルギー4%依存してないんだからさっさと切れよって言ってるやつがいたんだけど

このパターンきたぁって思ったよね

我慢して頑張ってもいざとなると「お前余裕あるんだからもっと頑張れ」っていう

仕事でもあるよねこういうやつ、頑張る奴のところに仕事が来る

日本ロシアに接してるけどエネルギー依存は4%に抑えてある

ロシア依存はまずいっていう空気はずっとあったからだよね

北方領土問題ロシアへの警戒はできていた。だからロシア依存しない国づくりになってた

からパイプラインもつくらずコストのかかるLNGでせっせと船で運んでたわけだよね

でもそれが評価もされずアリの蓄えというか、危機状況への対応をつくりあげても評価されるどころかぎゃくにもっと頑張れよ遊んでるよなってなる

二酸化炭素排出でもそうだったよね

70~90年代に頑張った日本は、もっと頑張れと言われて無茶な削減目標飲まされた

いままでさんざんグダグダやってた欧米イージーモードで、なぜか頑張ってた日本が苦しむパターンになった

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん