2022-05-04

自業自得なんだけどお金なくてやばい

2019年6月うつ病になって3か月間休職して、その間傷病手当貰ってた

その後転職して2021年9月に再発したら、傷病手当受給を開始したとき(つまり2019年6月)から1年半経過してるから傷病手当受給できないってなった

本当ならうつ病になって1年半経過してたら障害年金申請ができるんだけど(傷病手当とは同時に貰えない)、2019年うつ病になったことは会社に隠して入社してるから傷病手当申請をしないのは不審がられる

今の会社は辞めたくないけど傷病手当は貰えない

収入が完全にゼロ状態が続いている

貯金が底をついてしまったので親からお金を借りている

生活保護相談をしに行ったけど家族からの援助でどうにかしてねって言われた

体調が回復する見込みが全然ないので、

退職して失業保険障害年金申請するのがいいのか?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん