2022-05-02

20年ぶりくらいに東京タワー行ってきた

ゴールデンウィークだったから、家族東京タワーに行ってきましたよ。

子供が未就学児で高いところが好きらしいので、ちょっと前にスカイツリーも行ってる。

事前に詳しく調べたわけではないが、なんだか新しくなったということで、

自分も少しワクワクしていたんだが、結果としてがっかり感が強い・・


まず、値段が高い。

5歳の子供でも確か1200円かかった。4月に行ったスカイツリー無料だった。

大人は、事前にネット予約して一番上まで行くと2800円。

スカイツリーとほぼ変わらない。


高い分だけ行く価値があればよいのだが、混んでてグダグタですげー並んだ。

ホームページでは「トップデッキツアー」という用語プレミアム感を出していて、

「事前予約でスムーズ入場」と書いてあったのに、なぜか少なくとも30分は並んだ。

スタッフ誘導がその場しのぎ的で怒っている人も何人かいたし・・


しかも驚いたのは、トップデッキとやらの一番高い展望台までたどり着いたのに、

目の前に建築中のビル展望台を超える高さまであった。これには少し笑った。

エレベーターで登るときにも見えるので、超えられるのかなあ?と疑問に思ったが、実際無理だった。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん