2022-04-24

更年期のしわわ」呼ばわりと「キモいおっさん」が同じな訳ないだろ

https://b.hatena.ne.jp/entry/s/togetter.com/li/1876833

ここのブクマで「更年期のしわわ」呼ばわりと「キモいおっさん」という言い方がどっちもどっち、というような散見されるが

そんな訳ないだろう

キモいおっさん」というのは別に年齢や性別それ自体問題にしている要素はないのだから

おっさん」というだけならただの「おっさん」でしかなく、そこに別にキモい」要素は特にない

少なくとも『月曜日のたわわ』に関する話題で「キモいおっさん」だと言われているのは、顔も描かれていないし年齢も不明主人公男性

キモい」が付くのはあくま電車で見掛けた女子高生に対して『男好きする設定』などとレッテル貼り

「頑張ったねクーパー靱帯」などというLINEを送るその言動がただひたすらに「キモい」と言われているだけだ

そして『月曜日のたわわ』を愛好しフェミニストへの攻撃を繰り広げる男性達もあくまでその発言内容をもって「キモい」と言われているのであり、そいつの顔も年齢も一切関係はない

それに対して「更年期のしわわ」というのは発言内容にも言動にも一切関係なく、ただ単に年齢を重ねた女性であるというだけで侮辱している

全然違うしこれっぽっちもどっちもどっちの要素がないんだが

本当に理解出来ないのか?

  • なんかすごい怒ってる

  • わかったわかった じゃあ高齢童貞でいいよ

  • わかったわかった生理とか更年期で期限が悪いのも許容しないといけないんだよな

  • まあ、しわ=更年期=悪いイメージってのは良くないのかもな この言葉はたわわ問題に関係ない範囲にまで攻撃してるから俺もあんまり好きじゃない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん