2022-04-22

anond:20220422141759

なにが事実だよ

何が救いなんだよ

それはお前の主観、お前の価値観依存見方しかないだろ

自分価値観社会通念や常識と一致しているという思い上がりを捨てろ

考えてみろ、20代結婚して子どもを作る人間けが救われてる、そういう人間が一人前とされるのが事実、とか思うのか?

たとえばXX歳で年収XXいってない人間は救いがない、これは事実、とか平然と言い放つのか?

XXに生まれたらもう救いがない、これは事実、とか言い放つのか?

それはお前が想像力障害を抱えている証拠なんだよ……

言葉ってのは鏡写しなんだ

障害をなじるような発言をする人間ほど、べつの形で自分の中にある障害的側面を気にしている

だがだからといって、他人呪いをかけていいわけじゃない

お前こそが、人間の多様さを奪い去り、狭い価値観を刷り込んで上書きすることで、人を不幸にさせよう、不幸を感じさせようとしている元凶なんだよ

洗脳マインドコントロール手法だよ

事実」とかいって強弁するやつはだいたいその手合いなんだ

言葉の使い方には気をつけろ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん