2022-04-20

悪友との別れ

全ての元凶は酒だった。数々の失敗、失言黒歴史、その傍らに常にお酒があった事に今更ながらに気づいた。

酒飲みの田舎の家庭で育った為に美味しい酒と肴が常にあった。自然に飲み助に育った。酒は心の友だった。

それから何十年と経ち、今では常に鬱気味で過去黒歴史フラッシュバック、たまに人に会うと大小の失敗と失言自己評価の損失に悶え苦しむ、そんななりになってしまった。

そこで気づいた。自分のしょうもない人生ずっとこのパターンだったと。


シラフ・・・調子いい

飲酒・・・好調

ここで何かに対応する自体があると必ずミスを犯す!!!

●酔い覚め・・・絶不調(ミスを思い出して悶え苦しむ)

離脱症状・・・絶絶不調(全身の鳥肌と震えと人生の数々の失敗の反芻で悶え苦しむ)

●第1コース・・・2週間くらい離脱症状が続く→シラフに戻る

●第2コース・・・毎晩泥酔コース


気がついて嘘みたいだけど自分人生ほぼこの繰り返しだった。酷いもんだ。失ったものは数しれない。大事大事ものもあったのに。


離脱症状がおさまってきてシラフ状態で書いてる。

人生の夢も覚めたのか。

覚めたんだ。

夢に期待しすぎた。

ロマンチストが過ぎたんだ。

友よさよならの時期か。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん