2022-04-17

コミュ障って自分からコミュ障になろうとしてるよね

挨拶すら出来ないってもう致命的なんだけど、一般的な会話ってそんなに難しいことでもなんでもないのに

自分からコミュ障クラスチェンジしようとする人が多すぎてホント

子供の頃から何も話せない人だったの?

社会での会話なんて子供の頃の延長だよ?

挨拶して、テレビニュース話題をちょろっと話すだけ。

そんで仕事の内容を話すだけの簡単作業

プライベートなんて、相手の好きな話に相槌して知らないことがあれば教えてもらって

次に会うときは前回の続きをするだけ。

そもそも外にすらろくに出ないで、内にこもってるのが問題なんだから

ネットで実生活に役立てることすら出来ない情報無駄に脳のメモリを消費してないで外に出て

現実世界の状況を把握したらどうかな。

コミュ障なんて自分がわざと演じてるだけだってわかるよ。

そんな大根役者のような無様な格好は捨てて、もっと人と話せるように話題作ってみようや。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん