2022-04-09

園子温のことをどう報道するかは検討を重ねる」「報道しない可能性を検討する」「検討を加速する」「難しい決断連続だった」

https://twitter.com/junpei191/status/1512726732662779906

メディアがわざわざジェンダー問題を取り上げるのは「男性社会論理では見逃されがちな性搾取に物申す」側面があるから世間非難一色なら敢えて取り上げる必要がないってだけでは?

なるほどそういう理屈普段ハフィントンポストのふるまいを正当化しているのか……。

常識的に考えればこれだろうな

https://twitter.com/tikani_nemuru_M/status/1512714274778783744

園子温が「主演女優にだいたい手を出した」と言っている&女優から実名告発がない、ということで被害者人権考慮すると現状では調査報道しづらいと考えられる。いまのとこ、ゴシップ誌がとりあげてるね

自体擁護するつもりはなくても女優さんのことは守護らねばならぬ、というやつ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん