2022-04-03

小学校から親友と縁を切ろうと思う

小学校から親友と縁を切ろうと思う。

グチを言い出せばキリがないが、根本的には親しき中にも礼儀あり、の精神を持ち合わせていないやつだと気づいたこと。

・向こうは不定休、こちらは土日休みなのだが、平日や日曜日にも平気で誘いを入れてくる。

美容面などで自分意見押し付けてくる。人それぞれ合うものと合わないものがあるので受け入れないだけなのだが一向に聞かない。もはや議論することすらめんどくさい。

・うちの近くで仕事があるというので家に泊めてやったら、暖房が効かなくて寒いだの、ペットの鳴き声がうるさいだの、駅から遠いだの、家の文句をひたすら言ってきた。じゃあ泊まるな。

・私は技術なのだが、そのことを利用してこちらになんの見返りもない頼み事を定期的にしてくる。最初友達からと引き受けていたが、流石に面倒になった。

一緒に遊んでも温野菜びっくりドンキーといった大学生が利用するようなチェーン店しか使わないため、楽しくもない。

最近人生絶望してるのか、35歳で死ぬと言っているが、正直死んでもなんとも思わない。

急に連絡を絶ったりするとヒステリーでめんどくさそうなので緩やかに距離を置こうと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん