2022-03-26

anond:20220326185229

またしょうもないMMT茶化しか

MMTのもの現代において通貨政府借金というだけ。そこから自国通貨建て国債では財政破綻しない、外貨借金財政破綻が起きると峻別される。その結果、新自由主義財政均衡への固執無意味となった。ただ日本を衰弱させただけだったと。

デフレなら財政出動が正しいと。

海外インフレになったことにより、MMT立ち位置は変わっている。それでも、今は海外インフレ起因なのと、外貨借金から財政破綻が起きるから、なんとか海外需要を掴むための財政出動が正しいとなる。

茶化しじゃなくてどんな制作がいいか言えよ。おおかた、石油高で、設備研究投資が盛り上がってのインフレじゃないのに金融引締やら無意味なことをしようとしたり、設備研究投資を殺して確実にスタグフレーションに叩き込もうとすることを解だというのだろうがな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん