2022-03-22

HSP人間を上手く採用で弾くコツ

オープンに書いたら職を追われるレベルのことだとはわかってはいるが、採用する側としてはHSP人間を上手く採用で弾きたい・同じチームに入ってほしくないという人は多いんじゃないか

はっきり言って一緒に仕事をするメリットがなさすぎるんだよね、ちょっとでも"自分にとって傷ついたと感じる事象"があった瞬間に一瞬にして"被害者然"として振る舞い始める人間と一緒に仕事やりたい人とかいるのかな

ネットとかだとHSPは人よりも生まれつき感受性が高い人みたいな紹介がいっぱいあって、生まれつきの感受性の高さは別にいいんだけど問題点はそれを理由客観能力ちゃんと育てたりだとか、すぐ被害者ぶろうとするのは良くないことだと教わってこなかったただの体の大きなこどもなだけじゃないの感がすごいある

とりとめないけど、仕事を回す側としてはそんな人間はいて欲しくないし、面接とか試験とかで高精度で弾く方法を知りたい

https://works.litalico.jp/column/mental_disorder/018/

HSPの向いてる仕事としてクリエイティブ仕事とか書かれてるけど、まじで一番向いてない職業だろ・・・・・

クリエイティブとか図太さの極地がないとできない仕事だぜ・・・・こういうので勘違いして感受性が高いかクリエイティブ仕事に向いてるんですみたいな勘違い人間が多発するんだよ・・・

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん