2022-03-21

流動性確保しないかゴミみたいな上層部が生まれ

最近になってようやく気付いたけど、うちの会社上層部とか幹部とかって100%内部昇進

いわゆる生え抜き人員で当然ながら他の会社に行ったことがない

グループ企業からグループ内の別会社へ行くことはあるけれどもせいぜい3回ぐらい

しかも大抵行く先が決まってるから文化的に変わらないし部署替えとほぼ同じイメージ

まり社会に出たことが無い人ばかりが偉そうに経営とか戦略とか語ってる

異業種交流会」みたいなのがあって参加してるらしいんだけど

そういう意味不明イベントで逆に「世間も同じ程度だな」と感じてしまっている

から意味も分から日経新聞に出てくるワードだけ拾ってタイトルだけは立派な戦略を立てておいて

実際には中身は何も無いし、話をしに行っても頭悪いコメントしか返されない

役員の半分は転職者が占めるような状況にしないと好転しないだろうな

記事への反応(ブックマークコメント)

人気エントリ

注目エントリ

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん