2022-03-18

神奈川県警のこと

去年、コロナ真っ只中のマンボウ中、親族結婚式に行った。とても行きたくなかったしこの状況下で開催するなんてありえないと思ったのだが(コロナに加え式の半年前に親族の家で死者が出て喪中だった)、血縁関係上どうしても出席しなければならずしぶしぶ上京して出席してきた。

親族結婚相手神奈川県警だった。ものすごかった。上司スピーチは内容が保守的で長すぎ、警察権威の強調しすぎていた。しかし出席した同僚一同がすごかった。ホテルスタッフに何度注意されても、マスクを外し酒を飲んでどんちゃん騒ぎ。いまどきありえない脱ぐタイプの余興。綺麗なオープンテラスで、親族の子供をそっちのけで大騒ぎしながらタバコを吸いまくる。

神奈川県警不祥事が多いことを後から知って、むべなるかなと思った。自分北海道田舎出身なので、こんなにハメを外す警察官は見たことがなかった。とにかく驚いた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん