2022-02-28

これから人口が激減する日本徴兵無しで軍は持てるの?

今まで屈強なボランティアみたいな扱いだった自衛隊が本格的に殺し合いすることになった場合でも

志願率が変わらないという超絶楽観的な前提で考えたとしても、人口減少と比例して年々志願者数は減っていくんだけど、

それでほんとに軍隊運用できると思ってんのかな?

日本人が激減する現状で軍を持てって言うのは、9条教とかSEALDsと同レベルの頭お花畑具合だと思うがなぁ。

でも、アメリカウクライナの件で露わになったように他人のために身を削ることに疲れたみたいだから

いつまでも日本傭兵やってくれるとも限らんのよな。

そして日本が軍備を整えるとなったら、これ幸いと日本から手を引くだろう。

老い先短い俺の寿命が尽きるまで現状が持つかどうかも微妙な感じだけど、

今の若い世代は、俺たちみたいな無責任大人押し付け負の遺産とどう向き合うか

本気で考えとかないとな。ご愁傷様。

  • 日本の軍隊って万歳突撃して兵士を無駄死にさせるだけの無能集団だって先の戦争で証明されましたよね それだったら各個人にAK配ってもらった方がマシだわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん