2022-02-27

急に何もやりたくなくなった

きっかけは楽しみにしていたゲームの発売。

仕事目標とか、今後の生活目標のために、やるべきことは沢山あったけれど、今ぐらいは…と思ってゲームを始めた。

チュートリアルをやって、いざゲームを開始して、少し経つと、急に猛烈な違和感に襲われて、ゲームを辞めてしまった。

端的に言うと、面白いって、ワクワクするような感覚全然なくて、でもそれはゲームが悪いんじゃなくて、自分が原因だと思った。

それから自分が何がしたかったのか、なぜか急にわからなくなり、休みの二日間をぼーっとして過ごしていた。

具体的には、やるべきこと(お金の支払いだったりとか、予約していた美容院とか)はやっていたんだけど、それが終わった途端、何をしていいのかわからなくなった。

このままの人生では嫌だと思っているのに、でも、自分がどういう人生を送りたいのかすら、わからなくなった。

最近、あまり嬉しくない出来事が重なっていて、少し気力がなくなっていたのは事実だけど、それでもこんなに急に何もやりたくなくなることがあるんだろうか。

独りで寂しいと思っていたはずなのに、人に会いたくない。

絶対にこれはやんなきゃいけないだろうって事はできる、お風呂とか歯磨きとか。だからうつ病ではないと思う。

何をしたいのかわからいから、歯医者を予約した。

何もできないわけじゃない、だけど、何がしたいのかわからない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん