2022-02-26

転職メモ3

企業転職理由を求めてくるのに、直接応募したとき落とした時は理由を教えてくれないのは不公平と思う。

「※選考結果の問い合わせにはお答えしかます。」

とか言いつつ、転職エージェント経由なら(内容はともかく)理由が返ってくるので、このダブスタはほんとに理不尽

人に肯定されることが少ない中、お祈りメールで相当へこむのに、その理由まで頂いたら暴れたくなると思う。

だが、ただ否定されるだけのお祈りメールよりも、「~が会社マッチしていない」「年齢が、性別が」と言われた方が私は納得できるし、

社会自分ギャップ修正できるので、結果的に良い会社に巡り合えると思う。

エージェント使えって感じもあるが、今まで3人出会ってどれも微妙だったので、ダイレクトスカウト型使って直接企業に応募してお祈りくらった感想でした。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん