2022-02-26

ウクライナ情勢ってどうなると思う?

この後どうなるのかは分からないけれど、キエフの陥落は1日後か2日後か数時間後か避けられないでしょう

ウクライナにとって非武装化の和平は受け入れられないから、和平交渉開始してもキエフ陥落で終わるとも思えない

それにウクライナには今はまだ出来ない奥の手が残ってる

いざとなればウクライナを横断するパイプラインを、ウクライナ西側の出口で破壊してやればいい

西側も困るウクライナも困る、だがノルドストームⅡが動かない今はロシアには致命的な傷になる

殺されるのなら殺してやればいいという奥の手がまだ残ってるし、切羽詰まったら西側批判できないでしょう

ロシアだって分かってるから、川の西側までは踏み込みたくないだろうね

そうこうしてるうちに、ウクライナ西部を睨む西側軍事的経済的外交的支援はより手厚くなりロシアは身動き取れなくなってしまうだろう

  • パイプラインなんて、破壊してもすぐ復旧できるんじゃない?

  • 仮にウクライナが切り取れたとしても、世界中がロシアのイメージを悪くしてしまったから、もうあと戻りできないだろうね。 欧米・日本も天然ガスなどのロシア資源以外のSustainable Deve...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん