2022-02-26

【速報】渋谷ハチ公前に群衆が・・・ 露 ウクライナ軍事侵攻に抗議 

いつもの「アヴェガー」の簡体字バイト民じゃない。

普通の日本人が集まっていると思う。

遠方のウクライナでさえこなのだから台湾に少しでも中国が軍を動かしたら本格的に日本でも暴動が起きるだろうな。

日本人はなにもできず、指をくわえて待っている」って状況にはならんだろうな。

もちろんワイも高速すっ飛ばし官邸前でハンストするつもり。

ロシアによるウクライナに対する軍事侵攻に抗議して、土曜日渋谷群衆が・・・。日本に住むウクライナ人が、ロシア軍事侵攻に抗議するために呼びかけたもので、午後1時ごろから大勢の人たちが、東京JR渋谷駅前のハチ公広場周辺を埋め尽くした。

ロシア軍事侵攻に抗議するため渋谷ハチ公前に集まった人たち(午後2時前)

この記事画像(4枚)

ウクライナ人や他の外国人以上に、日本人の参加者が多く、若者や親子連れ高齢夫婦の姿も見られた。それぞれウクライナ国旗などを手にして集まっていて、「戦争絶対ダメだと思った。何かしなければと思った」などの声が聞かれた。

大勢の人が集まったため、警視庁が、呼びかけ人に対して解散を指示。午後2時過ぎには、集まった人たちも、渋谷駅前を立ち去り始めた。抗議活動は、およそ1時間で終わったが、関係者によると、およそ2000人が集まったという。

https://www.fnn.jp/articles/-/321660

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん