2022-02-21

コロナになってから社会的孤立感がヤバいんだけどどうしよう

28歳男

恋人かいない状態コロナ社会が到来して交友関係が一切なくなった

それまではちょこちょこ昔の同級生に飲み誘われたりとか同僚とイベント行ったりとかがあったけどそれが皆無になって、

あと仕事がフルリモートになったのもあって

マジでここ1年以上誰とも会ってないし朝礼のZoom会議以外で人としゃべることが一切ない

なんていうか行動できる範囲は広いはずなのに何かに閉じ込められているような感覚に陥る、最後に『雑談』した記憶すら思い出せない

もともとそんなに交友関係とか広い方でもないし「アットホーム職場です」みたいなのは煩わしく感じる人種だったけど、それでもそういうのがゼロになってしま状態は辛いなぁって

別にネトゲ仲間でも趣味仲間でも恋人でも友達でもなんでもいいんだけど、どうやったら抜け出せるんだろう

大人孤立ってなかなかにいね

  • ネットゲームして、Discordのチャンネルに入るのはどう? 同じ趣味の人とチャットするのおもろいよ

  • 今ってMMOみたいなのないのかな 自然と集まるようになってチャットで仕事の愚痴とかしてワンチャン出会いとかもあるみたいなの

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん