2022-02-19

過去不適切発言を掘り起こすまで来ると終わりが見えない・・・

不適切発言をした某女性プロゲーマーのチームに所属していたメンバーも4~7年前に差別用語が見つかったとのことで契約解除された。

プロゲーマー過去を掘り起こして何かあれば契約解除しきろうとしているのかわからないが

から見てると魔女狩りが起きているように見える

それらの発言自体擁護できないし人目につかぬようさっさと消すべきものであって

わざわざ掘り起こして公開するものじゃないだろう

差別発言とかそういうもの発言投稿した時点でそれなりのペナルティがあるルールでも定めないと

そういう発言すること自体を良くないと発言者は認識できない気がするし、探せばまだまだ見つかるだろう

今更かつてのことも含めて咎めたところで発言が飛び回っていた事実は変わらないし

不適切言葉表現しておきながら閲覧できる状態が残っているのは"適切"なのかね

直近で不適切発言したことで某女性プロゲーマー契約解除になるまではわかるけど

そこで終わらずにさらに他の人の過去発言まで探していくこの流れはどこまで行ったら収拾つくんだ?

もうさっさと終わらせてくれ、記事でもニュースでも汚い発言が当たり前のように目に付く日々はいらない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん