2022-02-15

オタクとかファンアートが苦手

なんてゆうか…妄想とか頭の中を表現したものが苦手です。オリジナル作品ならいいんです。けど、既成のキャラ勝手に頭の中で動かしてストーリー作られるのが苦手。文化の盗用的な。いや、妄想を楽しむことは勝手にどうぞなんですが、それを見させられるとオエーってなって。オタクと無縁に生きてきたので二次創作というジャンルを知ったとき自分には関係のない世界だと思ったんですが、最近リツイートファンアートというのが流れるようになってきてしまいどうしようかなと考えちう。

別に二次創作とかファンアート否定ではないんです。そこで醸成される文化否定しませんし、別世界のことと思ってました。こちから近づかなければ見えない世界だったのですが、緩やかにボーダーが薄れつつあり気がつくとそこにいたみたいな感覚に困っています

  • なぜそこでオリジナルならいいという感情になるのかよく分からない。

    • オリジナルは作者がゼロから構築したもだから。二次創作はそこにタダ乗りしてて尚且つ妄想ダダ漏れなのでキモい

      • オリジナルもその作者がこれまで消費してきた作品の組み合わせにすぎへんし・・・

      • なるほど、その「ズルさ」があなたにとって不快なのね。 しょうもないね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん