2022-02-15

anond:20220215133810

オリジナルもその作者がこれまで消費してきた作品の組み合わせにすぎへんし・・・

記事への反応 -
  • なんてゆうか…妄想とか頭の中を表現したものが苦手です。オリジナル作品ならいいんです。けど、既成のキャラを勝手に頭の中で動かしてストーリー作られるのが苦手。文化の盗用的...

    • なぜそこでオリジナルならいいという感情になるのかよく分からない。

      • オリジナルは作者がゼロから構築したもだから。二次創作はそこにタダ乗りしてて尚且つ妄想ダダ漏れなのでキモい

        • オリジナルもその作者がこれまで消費してきた作品の組み合わせにすぎへんし・・・

        • なるほど、その「ズルさ」があなたにとって不快なのね。 しょうもないね。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん