2022-02-11

昼間のサイゼってマッチングカップルが多いよな

最近行くようになってわかったのだが昼間のサイゼにはマッチングカップル結構くる。

コンセントが使える店ではあまり見なかったので、なかなかのカルチャーショックである

カップルには様々なパターンがあるが、若くて外観のよい男子と、ひょっとすると主婦なのではという中年差し掛かった女性の組み合わせが記憶に残る。会計はどうなるのだろう。

ふと思った。

例のサイゼの絵で怒っている人は、恋愛経験の少ない童貞諸兄の妄想気持ち悪いというところに乗じているものの、実際のところ自分が値踏みされたり、ともすれば価値が逆転してしまった現実に対しての憤りをぶつけているのかもしれない。

そうでもなければ、叶いもしない童貞諸兄の微笑ましき幻想をわざわざ攻撃する必要はないではないか

無邪気に用いた「サイゼ"で"よい女」という言葉が、意図するところと別な攻撃性をもって誰かを苦しめていたとするならば、それは反省した方がよいのかもしれない。

  • 童貞諸兄からの評価、世の人間は求めてねえだろ 童貞→二次元の矢印に嫉妬が生まれると思い込むのは自己評価高過ぎんだよ

  • 2週間ぐらい前だっけ なんかフェミの人が勝手に相手の内心を妄想して炎上してたよね そこまで攻撃の意図なく、理解したい納得したいって意図かもしれないけど悪意の有無だけで普通...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん