2022-02-04

高尚になったドラえもん

ここ最近また人生ゲームで『しずかちゃんのお風呂』が話題になっているらしいが、確かにこれに関しては不快感覚えても仕方ないと思う。

今ではドラえもん図鑑イメージキャラクターだし、他にも様々な学習用品が出ている(もちろん普通おもちゃも出ている)。そら高尚なものになっても仕方ない

それなりに長くやっているアニメというのは昔と表現が違うなんてよくある事だし、ドラえもん例外ではない。しばらくすればお風呂シーンに関しては無くならないにしても頻度は限りなく減るのではないかと思う。

あとこの件に関して署名があったらしいけど、あるならキッチリ出してくれ、出さないと舐められるだけだ。

最後に、もうドラえもん藤子F先生の手から離れ、独立した一つの巨大コンテンツになった。もしもF先生の風味を楽しみたかったら、他の作品の再アニメ化を期待するしかないだろう。

追記

そうか、限りなくもう既に減っているのか、それは勘違いして本当に大変申し訳ない。私の愚かな知識不足だ。教えてくれてありがとう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん