2022-02-01

地元青年会議所がいよいよやばくなった

まず、一言言っておくと小生は青年会議所の元会員である地元青年会議所に入っていたが高額な会費と活動方針が合わず退会した。

それでも、純水青年会議所の持つ政治力組織力には一定の評価をしているし、地域の為に何かしようという心意気には尊敬の念を持っていた。最近までは。

ただ、最近地元青年会議所を見ていて、そんな気持ちも消え失せた。

1.新理事長・・・

青年会議所は毎年1月1日から理事長体制になる。私の地域ではタウン誌に新理事長インタビュー記事を載せている。

そしてわが地元青年会議所理事長を見て驚いた。なんせ入会して1年程しかたっていないにんげんなのだから

私が会員だったこから会員不足だった会議所、中には入会一年目で理事を引き受けることになった人間もいた。

それは会員不足だからしょうがないとしても、問題そいつのやっているビジネスだ。そいつ会社ホームページを見てみたが、わんさか出てくるスピリチュアル用語(笑)

ようはヒーラーやら霊能力者やらのビジネスをしている人間のようだ。

正直、青年会議所理事長にこんなビジネスをやっている人間がなるなんて驚きだ。こいつが霊感商法でもしてつかまったら会議所はどうする気だ?

2.会員数が終わっている

俺がいた頃も会員数の少なさが終わっていた。しかし、それでも12人くらいはいた。

その後、風の噂で会員数を倍にしたと聞いていた。すこしだけ、安堵はしていた。

しかし、新理事長殿曰く会員数は7人しかいないらしいorz.

正直、落ちていくところまで落ちていったなという感じだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん