2022-01-27

成人以後に異性から明確に交際を申し込まれ経験が1回だけある

大人の女が告白するのが相当珍しいことなのかわからないが、そういう経験大学卒業以降なかった。

実を言うと、それっぽいのは1度だけあった。

「君が付き合いたいって言うならわたし全然良いよー。いつでもいいからー」

相手のほうから半ば強引に性交までもっていった挙句にこんな奇妙な言い回しをしてくるのだから、女のほうからハッキリ交際を求めるのはよっぽどレアことなんだろうなあと妙に感心した覚えがある。

で、この2年後くらいに、俺は別の女性から明確な交際申し込みをされることになる。

あんたいい顔してるよね。もう私と付き合っちゃおうよ笑」

これ男女逆だったら相当横柄な発言なんだろうなと思いながら

「いやあ、俺と付き合っても超つまんないと思うよ。イベント行くのとか嫌いだし、ほんとに休みな日部屋で一日中過ごすのが好きなタイプから

ヘラヘラ受け流すとその女は

「私と付き合ったらそれ絶っ対に治っちゃうよ!!私イベントとか大好きだし、休みの日外出ないとかありえないから!!」

「一緒にディズニーとか色んなとこ行きまくって治してこ!!!

独身オジサンに成り果てた今振り返っても自信をもって言えるけど、この人と付き合わなくて本当に良かったと思う。

多分鬱病になってた。

  • サバサバしてるなあ

  • ✕ イベント 〇 エヴェント

    • event UK /ɪˈvent/ US /ɪˈvent/       https://dictionary.cambridge.org/ja/dictionary/english/event

      • 発音記号の「Ⅰ」は、「イ」と「エ」の中間位の発音なんだよな。わかってないやつが多くて困るよな

        • そうだね。eat の[i] とは明確に違うね。東北弁の「イ」が近いと教わったよ。 この辺がわかってないと live と leave の区別が、、、

    • 外来語から定着したカタカナ言葉としては、プロレスのリングアナの口上だけが後者

  • お互いに暇だったんだね

  • どことなく漂うミソジニー感

  • こういういけ好かない艶っぽい体験したことある奴って今の若者の1割もいないだろうけど。 昭和時代に青年期を送った人達には結構いたんだろうか。

  • うちの旦那(自称引っ込み思案だが今となっては内外で弁慶)がこっそり独身のふりしてこれをかいてたらおもしろいなとおもったけど文言違うし違うやろなぁ

  • イケメンでもコミュ障で彼女がいない人は一定数いるが、女性はビジュアルよければまず口説かれるからそれはほぼない。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん