2022-01-26

JAXAの人とか、鬼滅の刃線路の人とか

決めつけるわけじゃないけど、きっと発達障害可能性が高いのかな。鬼滅の方は知らないがJAXAの人は得意分野と仕事マッチして経歴のように長年素晴らしい実績を挙げられてたんだと思う

でもね、発達障害特に凄い能力を持ったギフテッド気味な人って絶対間に通訳的な人が必要なの。もう人と接するのは通訳に任せる感じで社交的とか必要なく人と接するのは金が絡んだ客と店な関係だけにするのがベスト(そんな発達障害の気がある人が店員に強く出る別の問題もあるけど)

通訳は極論だけど、発達障害の気がある人にSNSとか地獄。それこそ保育園から社交性を放棄せざる得なかった人が数十年経った人間がいきなり全世界と社交的な付き合いが出来るわけないんだよ。おまけに職場で重宝されて肩書だけはいっちょ前に付いてしまっているし、この手の人はほぼ100%自分からは取り下げないので周りがただ苦労する

ほんと自分発達障害かも?って思っている人はSNSホントにやめたほうが良い。あなたが思っている以上に言わなくて良いことをSNS投稿するし、それ以上に他人見てストレス貯めるから

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん