2022-01-25

anond:20220125192927

小さい頃は性犯罪なんかあまり理解できない、というかピンとこなかったと思う

そりゃセックス概念を知ってもその実在を疑う程度の段階だから、無理やりセックスするなんて考えられないんだよな

スカートめくりとかなら、したい気持ちもあるけど、社会的、というかクラス立場的にできない、って気持ちだった

それに関しては、したいけど、わかるけど、したらダメだろ、が近い

現実的な変質者情報が街に流れた時は、女の子は危ないけど男の子安全、みたいな言い方はされないし、男の子危険と言われるから女の子とそんな変わらず怖い気持ちを持った記憶があるなー

ちゃんと向き合える年齢になってからは、性犯罪万引きとか強盗とか傷害とかとなんら変わらず、それはダメなことだろとしか思わない

スーフリとか、大規模な性犯罪は、電車刃物持って暴れた人がいて何人か死にました、とか、テロ事件で何人も死にました、みたいなニュース聞くのと変わらず悲痛な気持ちになる

通り魔自分明日刺されるかもしれない、くらいには男も自分ごとと考えられるけど、そこはやっぱり女よりは弱い気持ちなんだろうな、とは想像する

  • 性犯罪なんてほとんど起きないことを恐れるのは特定の属性の勢力に対する差別なんだという現実 性犯罪者に殺される確率よりアクセルとブレーキを間違えたり速度違反の車に衝突して...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん