2022-01-22

なんかなあ

大学には散々学生に対する注意みたいなので、ネット上で個人情報晒すやばいぞ!!みたいに言われてる。

そこで引かれる事例とかを見ると、それは情報悪用する方が悪いやろ的な案件ですら、

「むやみに個人情報出してしまった罪」で糾弾されているような空気だ。

それなのに大学先生が、むしろ軽い気持ち?で個人情報っぽいものを出してしまって、トラブルの原因を招くってのはどういうことなのかと。周囲の調査具合が凄かったというかそういう話でもなく、完全に普通に公開してしまったと捉えられる可能性が十分ある形ではないかと感じられる。

たまたま今回は発言内容自体けしからんと思う人のが多いからそっちに焦点が当たってるけど、

本来そういう個人情報取扱ミス自体誹謗中傷云々とは別の問題でなんかなあと言いたくなる。

大学学生どもはどうせ個人情報ガバガバや!としつこく説教して来るというのに、先生ちゃんとはできてないやんけと。

  • ほとんどの教員はSNSしないか情報漏洩をしていない 一部のアホだけ

    • お気持ちベースの文句なんて大概は全員が全員そうでもない話が論拠になってるようなものなんやで 論拠って言っていいかどうかはしらんが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん