2022-01-21

anond:20220121153134

まれつき根性がないから頑張れないんだ自分は、とか思ってるんじゃあないのか。

違うぞ。君はその段階までいってない。

 

まずは、本当に自分が頑張りたいかを考えろ。

から頑張りたいんだ俺は、と思えないとどのみち無理。

から頑張りたくなるのが第一だ。

がんばったら人生抜け出せるかもみたいなイメージを頭の中でずっと浮かべてみるとか、鏡の前で毎日目標を言うとか、そういうのだ。

 

それから環境を整えろ。

勉強するとき図書館に行く、みたいなことだ。

人類こたつから出ることができるように出来てない。だからこたつを片付けろ。

 

人間関係もできれば揃えろ。

頑張ってるんだということを他人に言え。

他人から応援してもらえ。

人間社会的動物である

頑張るとか今日はいいじゃんみたいなこと言ってくる奴からは極力離れろ。

 

そうしたら頑張れる。努力ができる。お前はまずここに到達せねばならない。

重要は頑張りたいという気持ちを持つことだ。

テレビゲームの難しい面をクリアしたい、とか、最強武器を取りたい、とか考えるようになるイメージだ。

記事への反応 -
  • 昔から頑張ることができなかった   人より秀でている能力はないくせに、努力して何かを得ようとしたこともなかった。   中学までは聞いてさえいればなんとなくできた授業も、高校...

    • 生まれつき根性がないから頑張れないんだ自分は、とか思ってるんじゃあないのか。 違うぞ。君はその段階までいってない。   まずは、本当に自分が頑張りたいかを考えろ。 心から頑...

      • 毎日何かを続けられたことはないけどイメージするくらいならできるかもしれない、やってみます

    • その程度のモブキャラは人間社会では珍しくないから大丈夫!

    • 毎日仕事終わって家帰って何してんの?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん