2022-01-15

虚無の大学6年間を過ごした

まだ最終審査とかあるけど修論提出して一段落したので色々と考えたんだよね

しか浪人とか留年とかしないで、ストレート学部卒業できて院まで行って就職もなんとかなったけどさ、それだけだったんだよね。大学生活。

サークル部活に入るわけでもなく、バイトに打ち込むわけでもなく、ボランティアに参加したわけでもなく、趣味を持つでもなく、学業研究は興味をもてず、恋愛もせず、友達もいないから何もイベントが起きなかった。ただ学校と家の往復を6年間しただけって感じ。

思い出が無い。

オンボロ学生寮自分の部屋の天井を眺める時間が一番長かったと思う。

俺この6年間何やってたんだろうな。いや何もやってなかったんだけど。

まりにも遅すぎるけどさ、今更になって取り返しのつかない事をしたな思うよ。

大学行った意味あったのかな。

  • 学生の時代に、6年を無駄にするという経験を積んだ。 その経験をこれからの人生に生かせばええんちゃうかな。

  • 6年間でやりたくないこと、やっても苦じゃないことはあったやろ それを仕事でやりたくないこと、してもいいことに置き換えたらええんちゃう

  • 社会人になれば学生時代の事なんか関係なくなるから少しは気持ちは楽になるだろうと思ったけど、全然そんなことは無かった。 就職して半年経つけど、職場の他の人間との"差"という...

    • はてなに若者はいないが 増田みたいなのが中卒・高卒で就職したら這い上がれないぞ 就業自体が無理とか言い出す人になる   暇ならワーホリで海外でも行ったらどうか?せっかく大学...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん