2022-10-23

anond:20220115050914

社会人になれば学生時代の事なんか関係なくなるから少しは気持ちは楽になるだろうと思ったけど、全然そんなことは無かった。

就職して半年経つけど、職場の他の人間との"差"というか6年間の深みが俺には全く無い事を日々実感する。

同期を見れば学生時代にどんなに些細でも何か出来事があって、それを今のそいつらを形作ってるんだろうなってのがわかるけど、俺だけその時間がすっぽり抜けてる感じ。

苦しさが日に日に増していく。

やっぱりこんなことな高卒就職しておくべきだった。もう遅すぎるけど。

記事への反応 -
  • まだ最終審査とかあるけど修論提出して一段落したので色々と考えたんだよね たしかに浪人とか留年とかしないで、ストレートに学部卒業できて院まで行って就職もなんとかなったけど...

    • 社会人になれば学生時代の事なんか関係なくなるから少しは気持ちは楽になるだろうと思ったけど、全然そんなことは無かった。 就職して半年経つけど、職場の他の人間との"差"という...

      • はてなに若者はいないが 増田みたいなのが中卒・高卒で就職したら這い上がれないぞ 就業自体が無理とか言い出す人になる   暇ならワーホリで海外でも行ったらどうか?せっかく大学...

    • 学生の時代に、6年を無駄にするという経験を積んだ。 その経験をこれからの人生に生かせばええんちゃうかな。

    • 6年間でやりたくないこと、やっても苦じゃないことはあったやろ それを仕事でやりたくないこと、してもいいことに置き換えたらええんちゃう

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん