2022-01-14

我が家小人さんの話

我が家には小人さんがいる。

食洗機を回したあとに使われたグラスが朝にはシンクからなくなっていたり、もうすぐ無くなりそうだなと思っていた洗剤の類がいつの間にか補充されていたり、そろそろと思っていたトイレットペーパー消耗品アマゾンで届いたり。

満杯になったゴミ箱は適宜回収され外の保管所に移され、ゴミ箱には新しいゴミ袋が被され、ゴミの日には全てなくなっている。

すべて夫の仕業である

私は目に見える家事掃除洗濯料理子供保育園学校病院対応)を受け持つが、そこからあぶれた目に見えない家事を何も言わずにそっとこなしてくれる。

定期的にありがとうを言うと、とても嬉しそうに「こちらこそいつも美味しい料理ありがとう子供の送り迎えもありがとう」と返事が帰ってくる。

私は配偶者の陰口を他人に言うのが苦手なので、他人の前でも気兼ねなく褒めるしお礼もたくさん伝える。ノロケている。それを見た第三者旦那さんを「いい旦那さんなのね!」と褒めてくれる。自己肯定感が上がり、そんなこんなで良好な関係を続けている。

身長180cm超えの優しい小人さん今日もこっそり家事をして、妻に気づかれるか伺っている。

かわいい

  • 江戸川乱歩の一寸法師みたいな話かと思ったのに…

  • その夫はグリーンジャイアントじゃない?

  • わあ~~ひさしぶりの釣りエントリーだぁ~きれいな釣り針だなぁ~~ https://anond.hatelabo.jp/20220114070343 こんなきれいなエントリにわざと悪意を載せてもやっぱりきれいな人は内側からき...

  • https://anond.hatelabo.jp/20220114070343 こんな夫婦が実在しなくて安心した めっちゃ釣れてますね!

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん