2022-01-05

はてなブックマーク非表示」を批判する人の本音=「私は集団リンチが大好きです」

https://twitter.com/usi4444/status/1478376233570570244

自分他者を散々非難しても、はてブ非表示にするんだよね。

私が禁止してるのは「他の人間の尻馬に乗って人の陰に隠れて石を投げる卑怯者」の行為だけです。

このusi4444のように。

私はブログはてブ非表示にはしてるけど一人一人のコメントちゃんと見てるからコメント書いてくれたらみますよ。

んで、おかしコメント書いてたらブログ上であなたコメントを表示して反論しますので。

「他の人間に隠れてどさくさ紛れに人に嫌がらせをする行為」がしたいのでなければ、何の不都合もないはずです。

でも、実際ははてブ非表示にしたら、今まで毎回集団をなしてクソコメントしてた人たちみんないなくなりました。

まり、要するにこれ「一人だとぼくちん怖いか批判できません」って言ってるだけなんだよね。


「みんなと一緒に人を殴る娯楽」としてはてなブックマークを使ってる人たちに限って

その娯楽がさえぎられたらこうやって逆切れするけどそれって「私は集団リンチが大好きです」と言ってるにすぎません。

何度も言うけど、私は批判コメントしたらちゃんと読んでますので「批判を受け付けない」は嘘です。

実際今回もこうやって反応してますからね。

「娯楽としてのいじめ」以外の目的で、ちゃん記事を読んで意見がある人のコメントは今でも歓迎してますよ。

usi4444さんにそんなものないと思いますけどね。

  • でも、実際ははてブ非表示にしたら、今まで毎回集団をなしてクソコメントしてた人たちみんないなくなりました。 現象 つまり、要するにこれ「一人だとぼくちん怖いから批判でき...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん