2022-01-04

ランナーは結局、脚と足を痛めるのか。

走るのは本当に楽しいんだけど、

脚と足がもっと丈夫だったら、

もっと楽しんだけどな。

どうしてもある程度走り込むと

膝か足裏が痛みだす。

そうなると走るのをやめないと

慢性化して回復が遅くなる。

といって、走らなければ

順調に回復する、というものでもない。

自分別に記録とかマラソンかに

それほどこだわりがないか

公式大会には使用できないシューズとか

特殊サポーターとかでも

脚と足を長持ちさせてくれるなら

積極的に使いたいんだけど

どんだけ走っても身体故障しない

なんて夢のような機器はなかなか

出てこない。

うそ自転車は体にやさしい、って言葉を聞いたけど

めちゃくちゃ体バキバキになるだろっ!

ってことをたまに自転車初心者の人が言うんだけど

自転車が体にやさしいっていうのは

ランとかと比較するとめちゃくちゃな時間距離)走っても

なかなか身体故障しない、って意味なんだよな。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん