2022-01-03

私の年収が250万でショック

一人暮らしして2年目。都内在住独身子供なし。

毎日頑張って働いてるし質素暮らしてるから自分年収はよく知らなかったんだ。

けど、ふるさと納税やってみたいと思い立ち、源泉徴収票を見たらびっくり。およそ額面が250万円くらい。

その金額が低いか失望したとかそんなんじゃなくて、正社員毎日フルタイムで出て、休日出勤もして夜遅くまで働かされて労働環境としては劣悪なのに、これだけしか貰えてないのかと可哀想になった。こんなんコストコフルタイムバイトする方が年収高くなるだろ。舐めてんのか経営者

となったので、自分いか搾取されてるのかを自問自答してエージェント通して転職活動中。

、、、となったがうつ病で中断。もう適当パートして生活でいいな。誰も私を望んでいないし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん