2022-01-02

日記

鬼滅の刃無限列車編をやっと見た

感想としては疲れた

9月地上波初放送を録画したけど

なんていうか仕事しながらあの濃いストーリーをじっくり見る体力がなくて

10月から始まった続編も毎週録画して

年末の休暇を使って溜め込んだ録画コツコツ消化して今に至る

鑑賞しながら「あーなんかこの展開知ってるなー…次は確か……あーそうだよなー言ってた言ってた」

みたいになってしまってあまり感動は無かった

知人やSNSフォローしてる人々に、上映中に映画館で見た人がかなり居て

なんかあの人ら、まるで教養のようにネタバレトーク振って来たんだよな

今思うとテレビバラエティ番組でも散々ネタバレしてたし

まあ別に良いけど

この時代ネタバレ避けるのって無理だしな


でも、自分リアルの知り合いに相手が見てない作品の話するとき

やっぱりあらすじ話す程度にとどめるの徹底するべきだなと再確認した

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん