2021-12-24

anond:20211223110800

それじゃ回ってねえから意識高い先進国はやっすい移民に投げてんだろ。>シッター

外注して80万/月払う覚悟もないくせに、じっさいその値段になったら喚くくせに「オレのやってることには価値がある」。

キモいんだよ。

保育園入れない日本死ねもそうだが、異常なまでに自分価値を高く評価して他人を下げることに躊躇がないよな、子育て

アレもどうやって収入の都合の中で面倒なことをアウトソーシングするか、で藪睨みしたら保育園だったわけで、ほんとに大事価値なら金に糸目をつけずに頑張ってたろうに。

いい加減さ、自分はなるべく安く楽したいだけ、っていうそのみすぼらしさを受け止めて欲しい。

そのためには他人の安い労働絶対に不可欠で、それは自分の子育てよりも明らかに価値がないものからそれで構わない、とそう思ってることを認めて欲しい。

最賃スレスレもしくは割ってるのになお託児サービスの値上げに抵抗して社会正義社会の持続性に貢献するオレを称揚する子育てたち、ホント醜悪

テメエの欲望に忠実に生きた果実他人押し付けときに、余計な泊つけてんじゃねえよ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん