2021-12-22

VTuber演者が透けて見える話

VTuberにどうも慣れない。

VTuberって、その3Dキャラクターが本当に喋っているというより、

「人が喋って動いているのをアバターに当てはめているだけ」という感じがする。

実際その通りなのだけれど、じゃあアニメも「絵に声優が声を当てはめているだけ」と言われると少し違う気もする。

もちろんこれも実際はその通りだけれど、

自分はなぜか「アニメキャラクターは自らその声で喋っている」ということを受け入れられているように思う。

この違いはとても不思議だ。

多分、この辺の感覚は人によって違うんだろう。

VTuber好きな人は、VTuber3Dキャラクターが喋っているのを自然に受け止めている人が多くて、

逆に、声優の顔を気にする人なんかは、アニメを見ているとき声優が透けて見えているのかもしれない。

個人的演者が透けて見えるかどうかをいくつか書いてみる。

他の人はどうなのかは気になる。どうやったら向こう側を意識せずにすむのだろう。

  • V豚は頭がおかしいのだから馴染まなくても不思議ではない

  • vtuberは、そこらへんのネーチャンが喋ってるだけ感めっちゃある。 最近は多少訓練積んでデビューしてるようには見える。 少し改善している。

  • でも向こう側が見えないと面白くないと思うんだよな 何でも明け透けにするのはアレだが

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん