2021-12-21

有給が取れないうちの会社

正確に言えば有給は取れるけど、かなり使いづらい雰囲気が漂っている


本社は割と消化しているらしいが、うちの支部は他と比べても比較的少人数なので

一人居なくなるだけで割とめんどくさいことになる



という認識を、支部トップトップから2番目とトップから3番目がしているので全員が有給をすごく取りづらい

そしてめんどくさいことにトップ有給なのに職場に来て仕事をするので、すごくめんどくさい

トップから3番目も「私が居ないと職場が回らないの!!!」を地で行く性格なので、部下はすごく有給が取りづらい

更にウチの部署管理部門なので、最低限の人数しか居らずスケジュール的に有給を取ることがほぼ不可能

そんなわけで取れても3連休、4日も仕事に来ない日があるなら「どこか体調悪いの!?」と疑われるレベル


仕事に穴開けるとそれはそれでストレスだけど

ちゃんとした休みが取りづらいのもストレスなので数年以内には絶対転職する

ていうか探したら年間125日休めて、更に有給も取れて今以上にお給料もらえるところ絶対あるわ

管理部門ってホント人間関係の調整めんどくせえよ。仕事知らない人は椅子に座ってのほほんとしてると思ってるみたいだけど、10分も無駄話に付き合わされたら内心キレッキレだよ俺は

忙しいのにこれ3日で仕上げてくれ、とか無茶振りされると俺も休日出勤したくなるよ。振替休日とか出来ねえから休むけどストレスの原因だよ

  • ワイの職場もそうだったけど開き直って出勤日の土曜日全部有給申請したったわ 何で休むの?みんな出てるよ?ってしつこく聞かれたけど親が死んだの一点張りしてみたら 最後には何も...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん